メニュー

中野区総合防災訓練

[2015.11.15]
午前中に、中野区総合防災訓練に出席しました。あいにくの天気のため、体育館での開催となりましたが、たくさんの方がいらしていました。中野区医師会からは、トリアージガードの説明会をさせていただきました。トリアージガードとは、たくさんの方が負傷してしまっているときに、重症の、早く治療が必要なかたを分かりやすくするガードです。習ったことはありましたが、はずかしながら、本物をはじめて触りました。

 

30年以内に、大きな地震がおきる可能性がたかいとのことで、普段忙しいと後回しにしてしまいがちですが、いろいろ学んでおかないといけないと思いました。

 

訓練が終わり、外にでたら快晴でした!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME