メニュー

5月29日 スタッフブログ

[2018.05.29]

 

こんにちは。
 
学校健診の季節になりました。
用紙をもらった方は忙しいと思いますが病院を受診しましょう。
視力検査の用紙をもらった方は、特に検査にも時間がかかりますので、余裕をもってお越しください。
 
また、学校健診から弱視が見つかるケースも少なくありません。
弱視は早期発見が重要です。
適切な眼鏡を装用すると視力が出てくる場合も多くあります。
 
弱視等の病気がなくても、見えていないのに無理をして眼鏡をかけることを我慢すると、勉強にも集中できません。
お子さんはなかなか自分から見えないとは言わないので、学校健診を目安に受診しましょう。
 
眼鏡処方、コンタクト処方は受付時間の45分前まで、コンタクトレンズ未経験者の方は1時間前までの来院をお願いしております。
よろしくお願いいたします。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME