メニュー

8月22日 スタッフブログ

[2017.08.22]
こんにちは。
だんだん太陽が主役になっていきそうな週間天気予報ですね。
よかったです。暑いですけどね・・・・
 
眼科にはいろいろな症状の方がいらっしゃいます。
特に見づらさは個人の感じ方が様々です。
眼鏡が見づらいだけでも、遠くだけ、近くだけ、両方とも・・・・歪む、霞む、二重にみえる・・・
度数が合っていない眼鏡を使用中の場合ならば、新しい眼鏡にすると良く見えますが、見づらさの原因に病気が隠れていると厄介です。
また、どこがどう見づらいのかにもよって検査の内容や新しく処方する眼鏡が変わってきます。
来院前に、自分の見え方がどう見づらいのか、一度確認してみて下さい。
歪むように見える方は、線を見ると本当に歪みがあるのか、ぼやけて歪んでいるように感じるだけなのか確認できます。
歪みは目の奥に病気が隠れている場合があります。
症状がない方でも両目で普段見ていると歪みに気が付かないことがあります。
時々片目ずつ見てみるのも早期発見につながります。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME