メニュー

あいにくの天気ですね。

[2017.04.09]

桜がちりはじめて、道路がピンクに、なっていますね。今年は、花見しないまま、桜のシーズンがおわってしまいそうです。

先週末、今週末と、さくら祭りの行われているところもあいにくの天気になってしまいましたね。

今週末は、日本眼科学会がありました。

日曜日のマイボーム腺の研究会はとても勉強になりました。

温あんぽう(目を温める)、リッドハイジーン(まぶたの縁をきれいにする)の大事さを再認識させてもらいました。

目の治療だけでなく、毎日のホームケアが、ドライアイ、マイボーム腺異常のみでなく、多発性霞粒腫にも大事とのことでした。

また、まつ毛ダニ、デモデックスの話も興味深く、マイボームやものもらいの原因になっていることもありとのこと、リッドハイジーン、大事ですね。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME